So-net無料ブログ作成
検索選択
誕生日・クリスマス ブログトップ
前の10件 | -

クリスマス2016 [誕生日・クリスマス]

単身赴任しててもなるべく普段の生活に影響がないように頑張っている私ですが、
やっぱり細かい所に影響があります。
その一つがクリスマスツリー
いつもは11月末~12月初に出すのですが、今年はすっかりタイミングを逃してしまいました。

うちのクリスマス
サンタさんはいつもツリーの下にプレゼント置いてくれます。
チビちゃん・・・クリスマスの直前にツリーが無いことに危険を感じたようです。
24日イブの午後に突然ツリーを飾り付け・・・。
お母さんが嫌がるなかでの強行です。
pict2016_1224_131325_P1050105b.JPG

いつもの電飾人間。
pict2016_1224_150436_P1050115b.JPG

ツリーが間に合いました。
良かったね。
pict2016_1224_190819_P1050129b.JPG

夜のケーキは妖怪ウォッチ
最近のクリスマスの主導権はチビちゃんです。
pict2016_1224_191425_P1050134b.JPG

二人ともジャージを着ていますが、
午前中は今年最後のバドミントンの練習でした。
pict2016_1224_192024_P1050139b.JPG

***************************************************

さてクリスマスの朝。
チビちゃんのプレゼントは妖怪ウォッチのおもちゃ
pict2016_1225_135252_P1050145b.JPG

アニーは・・・欲しいものがないらしい・・・
サンタさんも何も置いておりませんでした。

ちなみにアニーの年賀状の図柄は「ころせんせー」です。
興味の方向がおもちゃでは無いようです。
もう子供じゃないんだね。
pict2016_1225_120329_P1050140b.JPG


チビちゃん8歳の誕生日 [誕生日・クリスマス]

チビちゃん。
8歳の誕生日
本当の誕生日は平日なので、
ちょっと早い週末に誕生日会。

プレゼントは、ベイブレード。
ベイロガー付きが良いそうですが、
近所で売っていなかったので楽天で買いました。
pict2016_1009_162748_P1030797b.JPG

アニーの8歳の誕生日を振り返ると、
レゴ・クローラーがプレゼント・・・。
それに比べたら、安い安い・・・。
スタジアムと本もおまけで付けました。

アニーと一緒にベイブレード勝負。
pict2016_1009_173049_P1030801b.JPG

ガシャガシャうるさいですが楽しそうです。
pict2016_1009_191927_P1030804b.JPG

次はケーキ
pict2016_1009_192427_P1030810b.JPG

普通のケーキですが、ロウソクがウルトラマンです。
戦隊と仮面ライダー卒業したのですが、ウルトラマンは好きなようです。
pict2016_1009_192510_P1030811b.JPG

8歳はバドミントンを頑張るそうです。
・・・本当に頑張ってくれるのでしょうか・・・
pict2016_1009_192612_P1030823b.JPG

コグマヤのケーキ美味いです。
クリスマスもコグマヤにするかな。
pict2016_1009_193032_P1030836b.JPG



アニー11歳の誕生日 [誕生日・クリスマス]

キャンプやらなんやらあって遅れちゃいましたが、
アニーの11歳の誕生日会。

pict2016_0718_190231_0001b.JPG

pict2016_0718_190612b.JPG

誕生日プレゼント図書カードとバドミントンユニフォームです。
アニーは最近ライトノベルにハマっております。
自分から「おもちゃいらない、本が欲しい」っと言っていました。
まあ、いいんじゃない。読まないよりはね。

11歳の目標はバドミントンで試合で勝つことだそうです。
来週は三原市の体育館で試合があるからね。
頑張ろうね。

クリスマス2014 [誕生日・クリスマス]

待ちに待ったクリスマス
兄ちゃん、そろそろツリーよりデカイですね。
pict2014_1224_184733b.JPG

今年のケーキ仮面ライダードライブ
pict2014_1224_184301b.JPG

pict2014_1224_184640b.JPG

ケーキについていたシフトカーをチビちゃんの誕生日プレゼント
ベルトセットすると、ケーキが表示されたよ!
pict2014_1224_190044b.JPG

***********************************************
さて次の日の朝、サンタさんからプレゼントは来たかな?

朝からお祭りです。
兄ちゃんはレゴ。
チビちゃんは仮面ライダーの人形です。
pict2014_1225_064233b.JPG

25日の夜、会社から帰るとレゴが出来上がっていました。
はえーよ・・・兄ちゃん。
pict2014_1225_202915b.JPG

兄ちゃん、次はこれをラジコン化するよ。
ガンバレ兄ちゃん!
pict2014_1226_074118b.JPG

兄ちゃん誕生日 [誕生日・クリスマス]

兄ちゃん誕生日プレゼントの催促が始まりました。
誕生日は7月なのにね。
6月に買うのがもう毎年の出来事になっています。

ネットで買ったプレゼントが届きました。
pict2014_0625_064619b.JPG

なんじゃこりゃ?
pict2014_0625_064810b.JPG

レゴテクニックのモータと受信機です。
マニアックですね。

これで何をするかって言うと・・・・。

3月に買った進級祝いのレゴ・ショベルカーをフルリモコンに改造です。
pict2014_0625_072219b.JPG
自分でタブレットで組み立て方を調べながら製作。
一応自分で動くようには出来たけど、
強度とか、ギヤの干渉とかいろいろあったので手直しは手伝いました。

出来ました。
pict2014_0629_201435b.JPG

動かしてみるよ!


楽しいね~。(父さんも・・・)

そして誕生日。
ケーキは妖怪ウォッチの九尾だそうです。
何それ・・・知らない・・・
pict2014_0715_192325b.JPG

9歳か・・・半分過ぎたんだね・・・(感慨・・・)
pict2014_0715_192617b.JPG

チビちゃん誕生日 [誕生日・クリスマス]

チビちゃん、誕生日
5歳になりました!
pict2013_1011_184334b.JPG

ケーキはもちろん!
キョウリュウゴールド
pict2013_1011_184421b.JPG

ケーキ屋さん「ペガサス」のキャラクターケーキ
すっかりうちの定番になってきました。

さてお楽しみの誕生日プレゼントは!!!

まさかの「ナシ」!!

今年のチビちゃん、
ミニプラ・キョウリュウジンのコンプリートを目指しているので、
まとめて誕生日プレゼントということになりました。

まあね、いっぱいあるから・・・
pict2013_0814_173753b.JPG

トバスピーノ / スピノダイオー も買ったしね。
買ったの8月だけど・・・
でもね、一つ一つお父さんが色塗りしてますので、
実は相当手間がかかっています・・・・。
pict2013_0831_085135b.JPG

ブラギガスが10月ならちょうどよかったんだけど、
どうやら11月らしい・・・
幼稚園ではブラギガスがいつ発売になるか憶測が飛び交っているらしい・・・。

何はともあれ、チビちゃんおめでとう!

誕生日プレゼント [誕生日・クリスマス]

兄ちゃん、誕生日は7月です。
まだ6月なのに、プレゼント選びに一生懸命。
おもちゃコーナーに行ってはカタログを持って帰り、
目を皿のようにして見ています。
・・・お母さんのカタログショッピングみたい・・・(^^;)
しかし、またLEGOが欲しいの?
まあ、せっかくの誕生日なので欲しいものでいいか・・・。
ちなみに、ブログでおもちゃの写真が良く写ってますが、
物持ちが良いだけで、あまりおもちゃは買っていません。
・・・父さんなんでも修理するしね。
**********************************
アマゾンから届きました。
LEGOテクニック 4WD クローラーです。
ちょっと、LEGOとしては究極の一品です。
まだ早かったかな・・・。
pict2013_0628_180517b.JPG

早速あけてみますが、スッカスカです。
アマゾンかよ・・・。
pict2013_0628_181108b.JPG

こういうのはね。作る過程を楽しむんだよ。
1週間ぐらいかけて、ゆっくり作るんだよ。って聞いてない・・・。
pict2013_0628_200812b.JPG

次の日は土曜日。
兄ちゃん早起きです。
もうこんなにできたの?何時に起きたの?
pict2013_0629_072717b.JPG

タイヤが付くぞ。
pict2013_0629_095638b.JPG

ちなみにチビちゃんも工作中・・・。
何作ってるの?
pict2013_0629_120224b.JPG

あんまりコンツメルので、昼は出かけたのですが、
夕方にはここまで出来ました。
pict2013_0629_171031b.JPG

電池が入るぞ。
pict2013_0629_171430b.JPG

出来た!
pict2013_0629_173543b.JPG

さて、早速走らせます。
赤外線通信のリモートコントロールが出来ます。
pict2013_0629_173600b.JPG

う~ん カッコイイ!
pict2013_0629_172916b.JPG

ちょっとノロいけど、室内で走らせることを考えたらちょうど良いね。
しかし、2日で作ったよ・・・。
まあ、兄ちゃん飽きっぽく無くて、同じおもちゃでずっと遊ぶから、
別に良いかなって思います。

クリスマス2012② [誕生日・クリスマス]

えっと・・・クリスマス過ぎてしまいました・・・。
ブログの更新が遅いですね(^^;)
24日の出来事です。

兄ちゃんの冬休みの宿題にコマまわしとあやとりがあります。
へ~っ。今の子供ってこんなのやらないもんね。
私は小学生の時は良く鉄ゴマでケンカゴマやってました。
pict2012_1224_152815b.JPG




先日自転車でお散歩に行ってから、
チビちゃんがサイクリングを気に入ってしまいまして・・・。
この日も三原駅に自転車でお出かけです。

チビちゃん500系来たよ!
pict2012_1224_154720b.JPG
pict2012_1224_154844b.JPG
pict2012_1224_155201b.JPG
pict2012_1224_155537b.JPG
HDRいい感じですね。




さて晩ご飯の後は、お待ちかねのケーキです。
自分たちでイチゴを乗せます。
pict2012_1224_183424b.JPG
ゴーバスターズのケーキですよ。
pict2012_1224_183759b.JPG
おもちゃが一個しかついてないですが、
兄ちゃんは別に良いみたいです。
オトナだね・・・・。
チビちゃん大喜び!




25日は出勤でしたが、会社から帰ったらおもちゃが両方とも出来上がってました。
ちびちゃんはゴーバスターオーで、
兄ちゃんはLEGOのハイウェイピックアップトラックです。
pict2012_1226_072946b.JPG

※25日の朝、兄ちゃんがチビちゃんのプレゼントの袋をあけようとして、
 朝から両親にぶち怒られたのはナイショです・・・(^^;)




冬休み天気が悪かったので、
早速モーションピクチャーでバスターマシンを合体させましたよ。

クリスマス2012 [誕生日・クリスマス]

メリークリスマス
せっかくの3連休ですが、
ダラダラ過ごしております・・・。

昨夜は出かけたついでに三原市文化会館ポポロの
イルミネーションを見て帰りました。

pict2012_1223_181943b.JPG

・・・寒かった・・・(-_-;)

動くクリスマスカードを作りましたよ(^^)


なかなか上手にできたと思うのですが・・・
どうですか?

誕生日 [誕生日・クリスマス]

ちびちゃん4歳になりました。

誕生日プレゼントは・・・
LEGO CREATORの恐竜
pict2012_1006_151918b.JPG

大好きなLEGOと恐竜の組み合わせで、
一石二鳥ですね。

しかし、男の子二人だと同じようなおもちゃばっかりで・・・
最近二人ともLEGOが好きなのでLEGOだらけになってきました。

なんとかならないもんかね~。

ケーキは、先日の兄ちゃんの誕生日ケーキを頼んだケーキ屋さんにしました。
兄ちゃんは新幹線でしたが、ちびちゃんはワンピースです。
pict2012_1013_184018b.JPG

しかし、よくできてるな~・・・

pict2012_1013_184538b.JPG
誕生日おめでとう!
前の10件 | - 誕生日・クリスマス ブログトップ