So-net無料ブログ作成
検索選択

バドミントン試合 [スポーツ・アウトドア]

相変わらずあんまり試合に出てないバドミントン
7月は珍しく2大会に出場。

7/8は広島市で初心者大会です。
これでも2年やってるので初心者としてはぎりぎりです。
初心者大会なので同じチームからの出場も4人だけです。

pict2017_0708_085608_P1100778b.JPG

まずアニー。
4人リーグで、1勝2敗。
まあなんとか1勝できてよかった。
2セット目に崩れるのが課題ですね。
つぎは何とかしないと。
pict2017_0708_124203_P1100823b.jpg

次はチビさん。
4人リーグで、3敗。
ちょっとは上手くなっているのですが、
なかなか勝たせてはもらえません。
pict2017_0708_111424_P1100786b.jpg

お友達は賞状もらっていました。
いいな~。頑張らないとね。
pict2017_0708_165223_P1100854b.jpg

*********************************

7/22は三原市の大会。
pict2017_0722_084517_P1100861b.JPG

まずはチビさん。
直前に家でサーブ練習をやったりしたので、
いいサーブが打ててましたよ。
pict2017_0722_093757_P1100876b.JPG

5人リーグで1勝3敗。
その後の交流戦は1敗。
何とか1勝。とにかくうれしいね。
pict2017_0722_103345_P1100892b.JPG

交流戦も負けちゃったけどセッティングで追いすがる粘りを見せていました。
少しづつですが上手くなっていますね。

次はアニー。
4人リーグで1勝2敗。
その後の交流戦も1敗。
チビと同じく1勝だけでしたが、課題の2セット目は何とか克服し、
負けた3試合のうち2試合はフルセットまでもつれこんでいました。
次はフルセットでも勝ち抜こうね。
pict2017_0722_100415_P1100883b.jpg

打ち上げ居酒屋で手羽先唐揚げ。
pict2017_0722_180437_P1100896b.JPG

よく頑張りましたね。

アニー12歳の誕生日 [誕生日・クリスマス]

6年生アニー。12歳の誕生日
直前に出張じゃなんじゃの可能性があったのですが、
なんとかずれてお休みになりました。

pict2017_0715_190430_P1100859b.JPG

ところでアニー、最近欲しいものがないらしい。
去年の誕生日は図書券とユニフォーム
クリスマスは・・・スルー・・・。
今年の誕生日は?

・・・もしかしてアニー?
ゲームがやりたいのか?
っと言うことで「1日死ぬほどゲームができる権利」が
誕生日プレゼントになりました。
まあタブレットでモンストやるだけなんですが、
楽しいらしいです。
モンストは色々キャラクターの種類が多いので、
いつもキャラクターの元ネタについて質問攻めになります。
ちょっと1日じゃかわいそうだな・・・2日にするか・・・。

pict2017_0715_191014_P1100860b.JPG

もうすぐ中学生、12歳は勉強を頑張るそうです。
バドミントンも頑張ろうね。

しかし、6年生・・・忙しいね。
彼の希望はもっと時間が欲しいって感じかな・・・

XV-01:水中走行!! [ラジコン]

3月頃、一生懸命作っていたラジコンの防水化。
4か月たっちゃいましたね。
梅雨入りです。
はじめはカラ梅雨かと思われたけど結構降ってきました。
6/30、7/4、7/5は大雨警報で小学校は休みだったり・・・。

7/1、晴れていますが、前の晩に結構雨が降って公園に水たまりが出来ています。
おっ!行く?ラジコン水没行く?

ちなみにこんなシャーシ。
pict2017_0701_094615_DSC03517b.JPG

さて水没だ~~!
pict2017_0701_095005_DSC03536b.JPG

スナップショット 1 (2017-07-07 20-11)b.jpg

じゃぶじゃぶ行きましたが大丈夫そうです。
pict2017_0701_095757_DSC03518b.JPG

ボディー外したらどうなってるのかな?
pict2017_0701_100009_DSC03520b.JPG

すげ~完全に水没してる。
pict2017_0701_100118_DSC03540b.JPG

YouTubeも作ったよ。


ちなみにこの後駆動モータが動かなくなった・・・。
ステアリングサーボは動いていたからモータだけの問題みたいだね。

さて、この遊びは片づけが大変。
pict2017_0701_100324_DSC03521b.JPG

マンションの犬洗い場で洗う。
pict2017_0701_100529_DSC03523b.JPG

モータの洗浄。
・・・洗ったら動きました・・・。
pict2017_0701_103338_DSC03530b.JPG

乾かして・・・
pict2017_0701_104155_DSC03532b.JPG

RCメカボックスの中身をチェック
浸水してないね。いい感じです。
pict2017_0701_104326_DSC03534b.JPG

乾燥させて・・・
pict2017_0701_104643_DSC03535b.JPG

メンテナンス。
モータは軸側の穴をふさぐのを忘れてました。
しっかりふさぎなおします。
pict2017_0701_215526_DSC03541b.JPG

入念にグリスアップして終了。
pict2017_0701_222328_DSC03542b.JPG

かっこいい動画撮れたしよかったよかった。
またやってみたいね!!