So-net無料ブログ作成
検索選択

バドミントン団体戦 [スポーツ・アウトドア]

ほとんど試合に出てないバドミントンですが、
市内の一般団体戦に出ることになりました。
一般の試合なので相手は大人です。
初心者クラスで大人を助っ人に出場です。
メンバーはアニーを含めて子供6名と私を含めた大人2名です。

pict2016_1127_122407_P1040382b.JPG

初戦は大学生と対戦。
アニーと私で組みましたが、結構強かったです。
女子大生ペアでしたが・・・全然初心者じゃなかったです。

次は私は小学2年の男の子と組んで高校生と対戦です。
粘ってファイナルまで持ち込んだけど負けちゃいました。
チームは勝ったけどね。

最後も高校生と対戦。
アニーは相手のエースダブルスと対戦してボコボコにされました。
pict2016_1127_153611_P1040387b.JPG

私は4年生の男の子と組んだのですが、
やっぱり勝てませんでした。

チームは1勝2敗ですが、
私とアニーはそれぞれ全敗でした。
まあ私は練習してないですからね。
でも久しぶりに試合でなかなか楽しかったです。
実は奥さんは私がバドミントンの試合をしているのを見たのは
初めてでちょっとほめてもらいました。
まあそれもよかったですね。

最近のラジコン [ラジコン]

最近ラジコンの記事を書いていませんが、
ちゃんと時々遊んでいます。

先週、アニーの友達が来た時にラジコンを出したら、
やっぱり男の子。すごく楽しかったらしく、今週もラジコンです。

2台あってよかったわ。みんな順番に遊んでいるようです。
ちなみに1号車のインプレッサはタイヤがボロボロなので
新しいタイヤとホイール取り寄せ中です。

上から盗み撮り・・・
PhotoGrid_1478411971752b.jpg

子供だけで遊んでいるので、
ここはあえて出ていかない・・・。

・・・でもこの後2号車ランエボのステアリングのリンクが外れて呼び出された・・・

みんなもラジコン買わないかな~。


衝動買い [ヒトリゴト]

ちょっと衝動買い・・・

ホントは出張帰りにトラックボールマウス買いに行ったんだけど、
ちょっと仕事で埼玉に行った帰りに、有楽町で途中下車して、ビックカメラへ。
たぶんポイント残ってたはず。
目当てのトラックボールはエレコムの親指タイプ。
今も使ってるんだけどバージョンアップしたらしい。
M-XT2URBK。ボールの支持がいい感じになっているらしい。
仕事柄マウスはガシガシ使うので少しでも使いやすい方がよい。
安いし買い替え。

さて、ビックカメラの一階。
イヤホンが並んでます。
広島東京の往復で映画を見るのでイヤホンはもっといいのが欲しい・・・。
BOSEのQC20を発見。
耳にはめてスイッチを入れると店内の騒音がすっと消える
・・・これは予想以上だ・・・欲しい!
でも私のスマホに接続すると音楽が聞こえない・・・原因不明。
※おそらく防水機構の為にイヤホンジャックが特殊?

他のはないのかな~?
SONYを発見。h.ear in NC(MDR-EX750NA)。
これも耳に当ててスイッチを入れると店内の騒音が消える。
消え具合はBOSEと同じぐらいに聞こえました。
高いけどBOSEより安いし・・・。

お買い上げです。
pict2016_1031_212947_DSC_0005b.JPG

ちょうど次の日も出張。
初E7系だよ。
pict2016_1101_105045_DSC_0007b.JPG

う~ん。車内静かだ・・・すばらしい・・・。
pict2016_1101_105217_DSC_0008b.JPG

音楽聞く時も最低音量でもしっかり聞こえる。
今まで外の騒音と音楽で喧嘩させてたんだろうね。

帰りもE7系。
pict2016_1101_172231_DSC_0009b.JPG

最近使ってなかったけどbluetoothレシーバとつないでみた。
ちょっと不細工・・・。
pict2016_1101_225952_DSC_0010b.JPG

う~ん 夕方の品川駅が静かだ。
pict2016_1103_214348_sc_20161102181904b.jpg

映画もセリフや小さい音楽や効果音がしっかり聞こえる。

高いですが、いい買い物だったと思いますよ。