So-net無料ブログ作成

バドミントン試合 [スポーツ・アウトドア]

相変わらずあんまり試合に出てないバドミントン。
7月は珍しく2大会に出場。

7/8は広島市で初心者大会です。
これでも2年やってるので初心者としてはぎりぎりです。
初心者大会なので同じチームからの出場も4人だけです。

pict2017_0708_085608_P1100778b.JPG

まずアニー。
4人リーグで、1勝2敗。
まあなんとか1勝できてよかった。
2セット目に崩れるのが課題ですね。
つぎは何とかしないと。
pict2017_0708_124203_P1100823b.jpg

次はチビさん。
4人リーグで、3敗。
ちょっとは上手くなっているのですが、
なかなか勝たせてはもらえません。
pict2017_0708_111424_P1100786b.jpg

お友達は賞状もらっていました。
いいな~。頑張らないとね。
pict2017_0708_165223_P1100854b.jpg

*********************************

7/22は三原市の大会。
pict2017_0722_084517_P1100861b.JPG

まずはチビさん。
直前に家でサーブ練習をやったりしたので、
いいサーブが打ててましたよ。
pict2017_0722_093757_P1100876b.JPG

5人リーグで1勝3敗。
その後の交流戦は1敗。
何とか1勝。とにかくうれしいね。
pict2017_0722_103345_P1100892b.JPG

交流戦も負けちゃったけどセッティングで追いすがる粘りを見せていました。
少しづつですが上手くなっていますね。

次はアニー。
4人リーグで1勝2敗。
その後の交流戦も1敗。
チビと同じく1勝だけでしたが、課題の2セット目は何とか克服し、
負けた3試合のうち2試合はフルセットまでもつれこんでいました。
次はフルセットでも勝ち抜こうね。
pict2017_0722_100415_P1100883b.jpg

打ち上げは居酒屋で手羽先唐揚げ。
pict2017_0722_180437_P1100896b.JPG

よく頑張りましたね。

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0