So-net無料ブログ作成
検索選択

ボルダリング体験 [スポーツ・アウトドア]

日曜日、家族みんな用事がありません。
アニーが「ボーリング行きたい!」って言い出しました。
先月までは日曜日は私が夕方に東京に帰るので、
お出かけすることはほとんどありませんでしたが、
今は気にせずお出かけできます。

福山のラウンドワンに行ってきました。

チビちゃん、バンパーありだけど、調子が良い。
pict2017_0326_123626_P1060247b.JPG

スペア乱発のガッツポーズ!
pict2017_0326_124625_P1060263b.JPG

言い出しっぺのアニーは不調。
祈りのスペア・・・
pict2017_0326_125803_P1060290b.JPG

何とかキープのガッツポーズ!
pict2017_0326_125807_P1060295b.JPG

ちなみに私はなぜか調子が良かった。
1ゲーム目はストライク4本。
pict2017_0326_130337_P1060304b.JPG

2ゲームやったところで、まだ時間あるしどっかいこうかね。

そういえば奥さんが「ボルダリングやってみたい」って先日言ってたな~。
うちの奥さんスキーサイクリングキャンプ登山も何にもしないのに、
たまに「カヌーやりたい・・・私できる気がする・・・」とか言い出します。
近くに小学生でもボルダリングができるところがあるみたいなので見に行ってみました。

場所は、「オレンジボルダリングスペース」というお店です。
住宅街の中ですが、駐車場はいっぱい。
結構にぎわってます。

壁を見た瞬間子供たちは「やりたい!やりたい!」
そりゃ言うよね。
今日はちょっと見学のつもりだったんだけどやってみることにしました。
ちなみに奥さんは見学です。

保護者同伴なら小学生でもできますよ。
アニーはもともと木登り好きのサルなのでひょいひょい登ります。
チビちゃんはおっかなびっくりでなかなか上まで上がれません。
pict2017_0326_151029_P1060312b.JPG

私もやってみました。
いろんなコースがあってだんだん難しくなるので夢中になります。
pict2017_0326_151733_P1060316b.JPG

pict2017_0326_153143_P1060318b.JPG

pict2017_0326_153150_P1060319b.JPG

pict2017_0326_161909_P1060321b.JPG

2時間半コースでしたが、初めてだし、最後は握力がなくなって登れなくなっちゃいます。
体が軽い分だけアニーの方が少しだけ上手くてそれがまた悔しくてチャレンジしちゃいます。

一つクリアしたら印をつけていきますが、まだまだこれだけ、
これはまた来てもっとチャレンジしたくなりますね。

ちなみに、アニーが「あ」、チビちゃんが「れ」、私が「た」です。
pict2017_0326_175854_P1060324.JPG

最近忙しいからね。
次はいついけるかな?

っていうか・・・奥さんホントにやるのかな・・・?
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: