So-net無料ブログ作成
検索選択

XV-01:簡易防水化④:スキーに行こう! [ラジコン]

防水化の続きですが、
その前に先週公園で走らせた後の防塵確認です。
RCメカボックスを開けてみると・・・
あれ?砂が入ってる。
ボルトが一本締まってなかったみたいです。
pict2017_0224_195826_P1060180b.JPG

まあいいや・・・
次はちゃんと締めよっと・・・

っていうか、週末!
シーズン初のスキーに行くことになりました。
雪?雪?ラジコン持っていく?
1号車もなんとかしなくちゃ。
モータはクリアファイルでとガムテープでカバーをかぶせる。
これは線を抜けば簡単に外せるカバーです。
pict2017_0224_214204_P1060184b.JPG

RCメカボックスのカバーの通気口はガムテープ。
pict2017_0224_213645_P1060183b.JPG

******************************************************

さて翌日。
スキー場は八幡高原191。
いつものお友達家族と一緒です。
子供が高学年になるとなかなか予定も合わないですね。
pict2017_0225_095605_P2251542FBb.JPG

チビの滑りは安全重視。
しっかりターンしてスピードは出しません。
急なコースでも転倒はほとんどなし。
pict2017_0225_110027_P2251553b.JPG

アニーはもうだいぶ上手。
なだらかなコースなら足もそろってます。
スナップショット 1 (2017-03-01 22-20)b.jpg

******************************************************

お昼ご飯の後はラジコンを引っ張り出しました。
このスキー場は駐車場が近いので助かります。
pict2017_0225_120314_P2251554Rb.JPG

防水処理はうまくいって電気トラブルは一切なし。
でもメカトラブルは色々。
1号車はユニバーサルシャフトのピンが脱落しかかってリタイア。
2号車はタイミングベルトがひっくり返って一回ピットイン。
pict2017_0225_161022_P2251587b.JPG

タイヤのカバーはない方がいいですね。
タイヤの周りに雪が詰まってしまいます。
後、ダンパーは柔らかい方がよかったでしょうね。
pict2017_0225_123527_P2251569b.JPG

お約束のYoutubeですよ。
今回は雪に合わせてさわやかなBGMで仕上げてみました。


******************************************************

帰ってからRCメカボックスを開けてみましたが、
浸水なしですね。
pict2017_0225_211126_P1060186b.JPG

こうなるともう一息仕上げて水たまりに突っ込んでみたくなりますね。

あとスキーも・・・
シーズンに一回だけはさすがにさみしいですね。
もう一回行きたいな・・・。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0