So-net無料ブログ作成
検索選択

XV-01:簡易防水化③ [ラジコン]

防水化の記事も第③弾。
毎度ながら作業は広島に戻った週末のみです。

まずはスイッチ
先週つけた場所ではなんだかつっかえてRCメカボックスのカバーが
ちゃんと閉まりませんでした。
っていうか・・・電線の盛り上がりがよくわかんなかった。
色々移設・・・
結局写真の場所に付けましたが、ボックスのカバーが穴だらけになってしまった・・・。
pict2017_0218_101415_P1060169b.JPG

スイッチに先日蒲田の電子部品のお店で買ったカバーをかぶせます。
pict2017_0218_101742_P1060170b.JPG

ここのカバーもコーキング。
pict2017_0218_124400_P1060171b.JPG

このカバーにも穴が・・・
もう穴だらけ・・・
テープの裏はセメダイン・スーパーXで埋めています。
pict2017_0218_211938_P1060172b.JPG

RCメカボックスはどうしよっかね・・・。
クリアファイルをカットして箱っぽく作ってみました。
内部の配置も変えています。
中継コネクタが邪魔なので、受信機を後ろに配置しました。
箱は本当は底を密閉したかったのですが、
めんどくさくなってやってません。
・・・また来週やるかも・・・
pict2017_0218_211945_P1060173b.JPG

RCメカボックスにカバーをかぶせました。
電線部もバスボンドでコーキング。
pict2017_0218_212544_P1060174b.JPG

バッテリーもコーキング。
これは防水化で検索するとみんなこうしているみたいです。
pict2017_0218_215558_P1060176b.JPG
pict2017_0218_215609_P1060177b.JPG

さて・・・とりあえず完成。
まだ修正すると思うけど・・・。
とりあえず走れる状態まで組み上げました。
pict2017_0218_215009_P1060175b.JPG

次の日・・・
チビちゃんがラジコンで遊びたいって言い出しました。
天気は晴れ・・・

う~ん いつもながら砂まみれ・・・
ちなみに今日はインプレッサ被せてます。
pict2017_0219_153104_DSC_0006 3b.JPG

う~ん 防水テストの前に防塵テストになったね。
RCメカボックスの中ってどうなってるのかな?
pict2017_0219_152540_DSC_0005 3b.JPG

ホントはカバー開けて確認したかったのですが、
時間切れ・・・新幹線に乗ります。

また来週
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: