So-net無料ブログ作成

バドミントンの試合 [スポーツ・アウトドア]

子供たちが所属しているバドミントンクラブ。
基本個人競技なので試合の出場も個人次第。
うちは相変わらずほとんど試合には出ていないのですが、
たまには出ないとね。
福山で開催される試合に出てみました。

試合形式は15点1セットマッチ。
すぐ終わってしまいます。
初心者が多い試合ならよかったのですが、意外に県外の岡山、香川、徳島、高知からも選手が来ていてレベルが高い。

まずチビちゃん。
予選リーグ3敗で4位。
3,4位トーナメントで負けておしまい。

ちょっとずつですが上手にはなっています。
でも試合となると厳しいですね。
まだ空振りも多いし・・・。
私もあんまり教えてあげれてないし・・・。
チビちゃんがもう少しできるように私も工夫しないとね。
pict2017_0211_105426_P1060044b.JPG

pict2017_0211_161630_P1060119b.JPG

次はアニー
予選リーグ1勝1敗で2位。
この1勝は接戦を制しました。
まだ動きはシロウト臭いのですが、体格と運動能力でカバーです。
pict2017_0211_115303_P1060052b.JPG

pict2017_0211_134022_P1060073b.JPG

うれしい勝者サイン
pict2017_0211_115727_P1060056b.JPG

2位トーナメントはすぐに負けてしまいましたが、
すごく悔しそうでした。
この悔しさが練習につながればいいのですが・・・。
まあ、同年代の子供たちがせっせと自主練をしているなかで、
週1練習でよくついて行っています。

私も頑張らないといけないですね。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0