So-net無料ブログ作成
検索選択

YouTube新作 & 去年の反省会 [モノづくり]

前回の記事もYouTubeでしたが、
今回もですよ。

LEGO Technicを使ったビー玉搬送機械です。
兄ちゃんがベースを作って、
後はみんなでビー玉が大量輸送できるように改造しましたよ。
家にあるビー玉が全部運べるようになりました。

まあ・・・撮影は去年の秋ぐらいにやっていたのですが・・・
動画作成とアップロードが遅くなってしまった・・・。



************************************************

さて時々作ってる動画ですが、2016年の視聴状況を見てみましょうね。
結構面白いです。

まずは視聴回数。
動画2.PNG

1位は5600回でラジコンの動画です。


これは製作にお金も時間もかかっているのでうれしいですね。

半分は日本ですが、アメリカドイツの人も見てくれてますよ。
視聴地域_XV-01.PNG

2位のプラレールはまあいいとして・・・

3位は1100回でLEGOの動画です。
これは商品としても新しかったので類似の動画も多いですね。
モデルはアニーが改造したので、そういう意味でもうれしいですね。


LEGOはヨーロッパで人気です。
ドイツ、オランダ、イギリス
さすがLEGOですね。
視聴地域_LEGO.PNG

4位は800回でLaQのクリスマスの動画です。
作ったのは大分前ですが、根強い人気です。
私もこの動画好きです。手前味噌ですが・・・。
この手のはまた作ってみたいのですが、
なかなかいいテーマが思いつかないですね。


この動画はちょっと特異です。
視聴地域は、リトアニア、ロシア、ラトビア、エストニア。
この偏りが気になりますね。
LaQは日本のパズルですが、あっちでも売っているのでしょうか?
それともクリスマスネタが好きなのでしょうか?
視聴地域_LAQ.PNG


そういえば最近の子供の人気職業はYouTuberだそうですね。
子供たちに「父さんもYouTuberだよ」って言っても無反応です。
おかしいな・・・・。

まあ今年もチマチマ動画を作ろうと思います。

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0