So-net無料ブログ作成
検索選択

トマトとピーマン [ガーデニング・菜園]

相変わらず、トマトとピーマンの記事。
小学生夏休みの宿題のようです・・・。

ピーマン大きくなってきましたよ。
pict2011_0626_182505b.JPG

アブラムシはせっせと潰したので
ほとんどいなくなってきました。
葉っぱに穴が開いているのは、虫食いじゃなくて、
アブラムシをピンセットでつぶした時にできた傷です。
pict2011_0626_182532b.JPG

最初のトマトの色が変わってきました。
もうすぐですよ。
pict2011_0626_182602b.JPG
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

かず

トマトは、完全に熟してからもいでから食べると美味しいですよ!

トマトには塩?砂糖?

私は砂糖です!
by かず (2011-06-28 05:00) 

hiro0041

色が付いて来たので、もう少しですね。
by hiro0041 (2011-06-28 07:55) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。

九州の醤油は合わないので、出張にはマイ醤油を持って出かけていました。

愛情たっぷりのピーマ、美味しそうですね。
by kawasemi (2011-06-28 10:01) 

matsukat

かずさん、hiroさん>
今日はさらに赤くなっていましたよ。
完熟の見極めが大事になってきますね。
トマトは私は、何もつけずに食べます。
サラダではゴマのドレッシングが多いですね。

kawasemiさん>
ピーマンの完熟って・・・いつなんでしょうね?

by matsukat (2011-06-28 21:26) 

TAMA

トマトいっぱいなってますね!
これは楽しみですねー。
ピーマンはもう食べられそう?
by TAMA (2011-06-28 21:39) 

matsukat

TAMAさん>
トマトほんと楽しみですね~。
しかしピーマンの食べ時はやっぱり不明・・・
早いと・・・どうなるの?
by matsukat (2011-06-29 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0